2014年7月16日水曜日

2014-07-16

多発する無謀運転事故防止の為、酒や脱法ハーブを摂取した状態での軽率な運転をするな。

2014/7/16付

 1983年に大ヒットした大林宣彦監督の映画「時をかける少女」には、いまでも熱心なファンが多い。薄暗い実験室。倒れたフラスコの口から流れ出したラベンダーの香りを、主演の原田知世さんが吸って気を失い、倒れ込む。そこから不思議な物語が始まっていく。

▼代表的なハーブであるラベンダーは、この映画で広く知られるようになったといわれる。もちろん実際には、においをかいだからといって意識を失ったりはしない。ただしハーブの名をかたり、不心得者が売り買いする脱法ハーブであれば話は別だ。吸った状態で車を運転して暴走し、他人を巻き込む事故が後を絶たない。

▼加えて今度は、酒を飲んでの無謀な運転の続発である。北海道小樽市で12時間も酒を飲んだ男が、女性4人を死傷させた。被害者の手当てをしないばかりか、110番の前にまずたばこを買いに行ったと聞けば言葉を失う。埼玉県川口市では、市の職員がミニバイクに乗った女性を1.3キロも引きずり、死亡させて逃げた。

▼ハンドルを握るドライバーの振る舞いひとつで、車はとてつもないパワーを持った「走る凶器」に変貌する。脱法ハーブは言うに及ばず、運転することがわかっていながらあおる酒であれば、覚醒剤を使用しながらの運転と大きな違いはない。安易な行為が引き起こした結果をどれだけ悔いてみても、取り返しはつかない。
1983年に大ヒットした大林宣彦監督の映画「時をかける少女」には、いまでも熱心なファンが多い。薄暗い実験室。倒れたフラス  :日本経済新聞











[因]
飲酒や脱法ハーブ使用での運転による事故多発

[果]
安易な行為が引き起こした結果をどれだけ悔いても取り返しはつかない。

<編集過程>
多発する飲酒や脱法ハーブを使用しての運転事故を、後悔しても取り返しはつかない。
多発する飲酒や脱法ハーブ使用での運転事故を、安易な行為はするな。
多発する飲酒や脱法ハーブ使用での運転事故を防止するため、運転の危険を認識し安易な行為はするな。
多発する無謀運転事故防止のため、飲酒や脱法ハーブ使用安易な気持ちで運転するな。
多発する無謀運転事故防止のため、飲酒や脱法ハーブを使用した状態での安易な気持ちで運転するな。
多発する無謀運転事故防止のため、飲酒や脱法ハーブを使用した状態での安易な気持ちで運転するな。
多発する無謀運転事故防止のため、飲酒や脱法ハーブを使用した安易な気持ちで運転するな。
多発する無謀運転事故防止のため、酒やハーブの摂取後など安易な気持ちで運転するな。
多発する無謀運転事故防止のため、酒や脱法ハーブを摂取した状態での安易な気持ちで運転するな。
多発する無謀運転事故防止のため、酒や脱法ハーブを摂取した状態での軽率な運転をするな。
多発する無謀運転事故防止の為、酒や脱法ハーブを摂取した状態での軽率な運転をするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿